2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『百鬼夜行抄 13』 今市子(朝日ソノラマ) 『陰陽師 12』 岡野玲子(白泉社) 『ユリイカ 9月号』 (青土社) 『甘粕大尉』 角田房子(ちくま文庫) 『風雅の虎の巻』 橋本治(ちくま文庫) 『陰陽師』は一体どこまで大風呂敷が広がっていくのか。もはやド…

やっと

前々から刊行されているのは知っていたけど、ずるずると入手できずにいたもの。最近、新刊をすぐに入手して読みたいという欲望が枯れてきた。関係が安定的になってきたとでも言うか。これってもっと平たく言うと倦怠期?

CD

ここ最近のBGM。夏向き。

『芥川龍之介と太宰治』 福田恒存(レグルス文庫) レグルス文庫というのを深く追求しないままAmazonで買ったのですが、これって第三文明社が出していたのですね。それは別にいいんだけど、本当に新本かと思うようなダサアヤしい装丁で電車の中で読みづらい………

『ユリイカ 2005年8月号』(青土社) 目的は佐藤亜紀の新連載『小説のストラテジー』のみです。 読みたいのはマジでこれだけってあたりが悲しいな。ユリイカは特集内容によっちゃ結構面白いんですが、8月号は私的にはハズレ。『雑誌の黄金時代』なんて特集組…

完全に

出遅れてますが…

『スロー・ラーナー』 トマス・ピンチョン/志村正雄 訳(ちくま文庫) 『偶像の黄昏・反キリスト者』 ニーチェ/原佑 訳(ちくま学芸文庫) 筑摩書房に貢ぎすぎだ。

本を買うのも

久しぶり。読むのも停滞しているしな。