言い訳

ユリイカ』はイタロ・カルヴィーノ特集の『月の娘たち』を目当てに、ネットで探して古書店から取り寄せました。阿呆です。どうせだから『新潮』1990年9月号も探してみよう。(こっちは『磁気嵐』)

さらに阿呆ついでに、腹を括ってラフマニノフ大人買い。もうこの2枚ともどっちもどっちなこんなラフマニノフありかよってな演奏のくせに妙に癖になる憎らしい録音でこれでも私は褒めてるんですけど言いたいことは山のようにあるのでいっぺんくらいは真面目にレビューを書こうかと思ってるんですが、せっかくだからうちにあるラフマニノフコレクションを聞き比べながらゆっくり書こうと画策してます。とか言ってるうちに企画倒れになるのがいつものパターンなんだけど。