分解された男 (創元SF文庫)
世界のもうひとつの顔 (創元SF文庫)
ってどこかで聞いたことがあるなと思っていたら、『分解された男』の作者と聞いて納得。昔『分解された男』で座礁したのを思い出した。いやーアマゾンのリコメンドで『願い星、叶い星』がしつこく出てくるので誰かと思ってたんですよね。短編集の『世界のもうひとつの顔』は全部読んだ記憶があるけど(でも内容はほとんど覚えてない)、こっちはもう絶版なのかな。とりあえず『虎よ、虎よ』とリベンジ『分解された男』あたり行ってみようかね。
『願い星、叶い星』も短編集で『世界のもうひとつの顔』に入っていた作品も含まれているようですが、タイトルとしては『世界のもうひとつの顔』のほうがシャープで格好良いと思うな。