しまったぁー。買い間違えた。『アルジェリア組曲』の全曲が欲しかったのに、これ終曲のフランス軍隊行進曲しか入ってないやんけ。あああ。まあでも前から興味あった『死の舞踏』が入っているからいいか。これは面白いなあ。やってみたい。
「オルガン付き」、はじめてちゃんと聞いたんですけど(ブラス版とか、オケで遊びで初見演奏したとかでしか知らない)、うーん、なんかチープな感じ。(好きな方すんません…) このあっかるーさ加減は多分、ピアノの使い方のせいだと思う。動物の謝肉祭ちっく。どっかの解説に「人間が音程を聞き取れないくらいのオルガンの最低音域の響きが独特の演奏効果をあげる」とか書いてあったのを見た覚えがあるけど、いやこれは聴き取れるレベルだと思うぞ。慣れの問題だと思う。(私なんか普段から自分の楽器含め、ヘ音記号の下半分の音域ばっかり聞いているし)