• Respighi: Fontane di Roma, Pini di Roma, Feste di Roma, Antiche arie e danze』 Philadelphia Orchestra/R.Muti/Los Angeles Chamber Orchestra/Sir N.Marriner (Brilliant Classics)
  • 『Dmitri Shostakovich: The 15 Symphonies』 The USSR Ministry of Culture Symphony Orchestra/Gennadi Rozhdestvensky(VEHEUNR)

うちにデュトワモントリオール響のローマ三部作があったはずなのに見つからず、人に貸したか紛失したかと思って買い直したら、ついさっき発見しましたさ。まあこのレスピーギ作品集、790円という破格だったからいいけど。

こうやって聴くとやっぱり『松』が一番良い曲ですね。やるのはお腹一杯だけど。

そして、ついにやらかしましたよ。タコの箱買い。しかもロジェストヴェンスキ&ソヴィエト文化省交響楽団というゴリゴリのこてこて。レーベルもロシアのものなのか、最後のNとRは本当は逆向いてます。何て読むのかさっぱり。こういうの、深みに嵌まるって言いますかね。