Einbecker Ur-Bock hell. 苦味がないようで結構あり、後味が少々甘い。冷えてるうちはいいけど、ぬるくなるといまいちなところは某国産ラガーと同系統ですね。
往く夏を気持ちばかり惜しんで韓国冷麺。写真では麺が埋もれてるけど。実はほとんど食べたことありませんでした。
麺は無印の冷麺セット。無印の食材ラインナップは結構侮れない。茹で時間が短いのはいらちな私にはもってこいですね。その上からオクラともやしナムルとキムチと青葱をどばどば。キムチどばどばはちょっとやりすぎでしたが、美味いです。残暑を凌ぐにふさわしい。
もやしナムルは先週末に買い込んだもやしを昨日発見して慌てて消費すべく自家製造したんだが、いまいちだった。もやし茹でてる間、蓋取っちゃいけないって知りませんでした。臭みが残ってしまうらしい。実はもやしってあまり扱ったことのない食材でして(言い訳) 次は面倒だから蒸すことにしよう。