群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

ふらっと入った近所の本屋でたまたま見つけたこの二冊、どうにもデジャヴュのある絵だなあ…と思っていたら。
この方! この方です!
http://www1.plala.or.jp/ali/
サイトが更新していた頃に通いつめてました! 大好きでした!
こういうランデブーの仕方ってすごい感動だなあ。

  • 『スパイのためのハンドブック』 ヴォルフガング・ロッツ/朝河伸英 訳(ハヤカワ文庫)

実際、こういう仕事結構向いていると思う。性格的に。でも四六時中はしんどいね。しかも痛いの嫌だから拷問はまっぴら御免。君子危うきに近寄らず。

  • 『檀流クッキング』 檀一雄(中公文庫)

持っていたはずなのに、先日午前3時までかかって(平日だったのに…馬鹿)大捜索したけどなかったので、おそらく手放したか何かしたんでしょう。というわけで、再入手。もやしナムルは今度はここのレシピでやってみます。大根餅、自作してみたいな。