Lieder
以前HMVで在庫切れの憂き目を見たこのCD、今日新宿のHMVに行ったら、何と店頭で発見。しかもあのときはネットでも他には見つからなかったのに、今はAmazonにある。どういうことだ?

今までなかったのが不思議なバルトークの『管弦楽のための協奏曲』。二楽章の管楽器大暴れが大好きなのだ。SWRは南西ドイツ放送響。タコはまだ交響曲も最後まで聴き通してないのに…。

ベルリオーズ幻想交響曲は次回選曲にうっすら挙がっているのだが、これまで正気で聴き通せたことがなかったので、今回ちゃんと聴いてみた。

……絶句

慌ててうちにあるオケスタ本を見てみたら、あるわあるわ。こりゃ絶対トップ吹きたくないな。