tatsumidou2006-12-18

何でもアリな私でも、この組み合わせだけは無条件だ。おでんと日本酒。
実楽は近所のスーパーで安くなっていたので安易に買ったのだが、結構おいしい。おでんは大根、玉子、じゃが芋、蒟蒻、薩摩揚げ、牛蒡天、揚げはんぺん、湯葉のひろうず、京がんも、鶏スペアリブ。先週末に大量生産(大根5切れ、じゃが芋5個、玉子四つ)したのに、もう大根は残っていない。じゃが芋と玉子がようやく1個ずつ。ひろうずと京がんもは奮発して豆腐屋さんで買ったが、やっぱり断然美味しい。練り物は書いた順に時間差で投入していって、あと八宝揚げとはんぺんが残っている。しかし大根がないのにどうしたらいいのだ。追加で茹でるか……。