昼休みにサザンテラスを散歩していたら、やたらとピザっぽい大きな紙の平箱を提げている人が目に付いた。ここらへんにピザ屋さんなんてあったっけか……と思いきや、よくよく見たら最近出来た常に長蛇の列が歩道橋の上まではみ出しているナントカ言うドーナツ屋さん(いつまで経っても名前が覚えられない)の箱だった。みんなあんな大箱で大量買いしてるんだねえ……(遠い目) 
と感心しつつ、列には10分と並んでいられない短気さに加え、辺りに漂っている甘い匂いだけでお腹いっぱいの私は、今日もドーナツ屋を素通りして宮崎県のアンテナショップを覗きに行くのでした。最近はそのまんま知事のポスターも貼ってあってなかなか繁盛してますですよ。かるかんやふくれなどのお菓子がバラで買えるのが嬉しい。