同好のyさんと蟲師を観てきたのでした。えらくホラーな仕上がりでしたが、原作の雰囲気が全く壊れない美しい実写化に感心。蒼井優ちゃんはまり役でした。よくよく考えたら(考えなくても)怖い話ですが、どうもそこらへん不感症な霊感なしですんません。
その後本屋を小一時間ふらつき(趣味の合う人と本屋を冷やかすのは情報交換できて楽しい上、人がいることで衝動買いが抑制されて素晴らしい)、当然の帰結として飲みに流れ着く。久々に美味いシングルモルトとフルーツカクテルが飲めて幸せでしたが、如何せん愚痴120%で恐縮でした。トマトベースにスープが入ったカクテルはシーザーでしたよね? 次回は「あのスープ入ってるの」なんてオーダーしなくていいように記録記録。

で昨日遊び歩いたので今日は真面目に働いているわけです。こんなに買い込んだ挙句処分しまくって馬鹿だなあ私…。