歩けば海路の日和あり

tatsumidou2007-05-25

人参を大量仕入れ。いつも降りている駅の近くにちょいお洒落めオーガニックくさい八百屋があって、きっと高いんだろうなあ使わないだろうなあと思いながら行き帰りに遠巻きに眺めていたのですが、今日一応偵察のため入ってみたら、やはり高いものが多いんだが品物の品質はこれまでに行ったどのスーパーや八百屋よりも良く、安いものもそこそこあることが判明。やっぱ先入観で判断するもんじゃありません。写真の人参はレジ近くの箱に200円の表示で放り込まれていて、それでも十分お得なのにレジに積んだら「割れてるから」と100円にしてくれた。いいんですか。割れてるのなんて萎びてるより全然OK。ぶっといお肌ぴんぴんのが軽く10本以上入っている。愛用のテフロンのフライパンに細かい傷をたくさん発見してへこんだのも(焦げ付かせた上に金属のスプーンでゴリゴリやってた奴の仕業だ)帳消しになるくらいご機嫌だ。安い女です。