道義くんのタコ・プロジェクト、とりあえず11月10日のレニングラードを押さえました。
http://eplus.jp/sys/web/s/shostakovich/index.html

タコファンとしては感涙にむせびながら全公演通い倒すのが本道とは思いますが、いかんせん練習とか練習とか仕事とか練習とか……。ていうか、なんで日曜公演ばっかりなんだよう。平日にしてくれれば仕事サボって…いやいやいや。
もう日本ではこの先100年くらいないんじゃないかっていう貴重な企画です。チケットも格安。(道義くんがかなり持ち出ししてるらしい。よよよ。何たる情熱!) この機会にタコ聴いてみようかという方、是非行ってみてくださいませ。やはりというか予想通りというか、ガラガラみたいです。(しゅん)

12月9日の8番と15番も行けるといいなあ…。