tatsumidou2008-03-15

とりあえず朝は病人食にしてみた。押麦と葱とぺそら漬けのお粥。麦粥って、ひょっとしてこれってオートミールってやつか? と思ったらオートミールはその名の通りオート麦(燕麦)のお粥なんですね。日本の押麦は概ね大麦みたい。

夕方頃から咽喉の痛みが引いて症状が頭痛に移行した。ので食欲は回復し、晩御飯は胡瓜トマト大豆水煮のチキンサラダ、胡麻ドレッシング風味。肉系のサラダのドレッシングに粒マスタード混ぜると美味い。この後皿に盛るのが面倒くさくなってボールから直接スプーンでカレー食いしたわたくし…。

この春一番の快晴に引きこもって朝から延々やっていた(まあ食事作ったり溜まった洗濯三昧したりしながらですが)持ち帰りの仕事がさっきやっと粗方終わった。やれやれ。まあ風邪っ引きの朦朧とした頭でやってたから精度は保証できないけどなー(ヲイ)