tatsumidou2008-05-30

六本木ビアフェスに行きたかったんだけど……。ろくでもない尻拭いのために残業だ。帰ってキリン、Premium無濾過で憂さを晴らす。やっぱキリンは外さないなあ。美味い。刺身蒟蒻と一緒に。
最近ヱビスの味が変わったような気がし、他のサッポロのラインにはどうも苦手意識が出てきて、サントリーは印象に薄く、アサヒとは元々相性が悪い今、国産ビールはキリンだけが頼りです。そういやオリオンて飲んだことないや。今度試してみよう。

この後、韮と打豆の味噌汁を啜りながら勝沼ワインを飲むというおよよな飲み合わせで飲んだくれていたんですが、意外に変じゃなかった。味噌汁が薄味だったから良かったのか、勝沼ワインに癖がなかったのが良かったのか。