tatsumidou2009-01-31

カレーは伝染する。
巡回先で中毒性アリのチキンカレー(チキンカレー - とは云ふもの丶お前ではなし)を見てからというものの、いてもたってもいられず、手羽元をヨーグルトに漬け込んで手薬煉引いていたんである。紹介されていたカレー粉と鷹の爪だけで煮込む方法でやってみたかったけど、今家にこういう↓チキンカレーの素があるので、これを使ってやってみた。

カレー粉と鷹の爪をカレーの素に代えた以外はほぼレシピ通り(塩もカレーの素に入っているので省略)だけど、ホールトマトは汁ごと全部投入した。あとで水足すんだったら、トマトの汁入れてもいいかなーなんて(こういういい加減さがいけない)。隠し味のウスターソース淡口醤油で代用。ニョクマムがいけるなら淡口醤油もいけるかなーなんて(だからこういういい加減さが)。
美味いです。辛いけどしょっぱくないところが嬉しい。