イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ(全6曲)

ヒラリー・ハーンのリサイタルで聴いて気に入ったイザイの無伴奏、ハーンの録音があればそれにしようと思ってたんだけど出してないようだから次点でクレーメルのにしようと思ったらこれも入手困難、仕方なく他のを物色してたんですが……。
可愛い女の子からいきなりオサーンかよ。でもコレついジャケ買いしてしまう迫力だよ。カヴァコスギリシャのヴァイオリニスト。正直私は最初インドかトルコ系だと思ったのですが……あの辺りの人たちはほんとルーツが一緒なんだろうな。
演奏は素晴らしいです。少し東洋的で柔らかくて色気のある音色。ハーンのクールな演奏よりこっちのほうが好きだな。