本日の座礁映画

  • デジタルリマスター版『赤と黒』(銀座テアトルシネマ)(12/12)

どうにも期待外れ。テンポが悪いし、演技はあんなもんでいいんかしらと思う(だいこ(ry))。ジェラール・フィリップは私の好みからはそんなに超美形って感じもしないし、セクシーでもないし、その癖ギラギラしすぎててどうにも浮いて見える。キャラ的にそうなのかもしれないけど、画面的に美しくない。同系統のキャラなら『山猫』のアラン・ドロンのほうがずっと良い。というわけで、前半のみ観て無念の退場です。私、映画で途中退場、初めてじゃないだろうか。あんなに観るのが苦痛だった『パッション』でさえも一応は最後まで観たのに。それにしてもほんとに最近、当たりに遭遇しない。こういうときはしばらく大人しくしていたほうが良いのかもしれない。