が、最近の各種ブックランキングや文学賞の受賞結果への正直な感想だったりする。多分、私の好みのテイストと最近のトレンドが全然合わないってことなんだろうけど、じゃあお前好みのテイストってどんなよ、って自分でもあまりわかってなかったりもする。
ってことで極私的殿堂入り本を挙げてみることにしました。超偏った趣味に基づく独断と偏見でもって臆面もないリコメンドの嵐です。お覚悟を!
順番は思いつきのまま。
選定基準は、人生変えた本、何度も読み返した本、どこが好きなのかわからないのに何故か手放せない本、漫画化・映画化したいと思ってコンテまで描いちゃったような本(イタタ…)、「畜生! やられた!」と思わず床に叩きつけた本。
いずれ本家サイトにページを作りたいなと思ってたけど、ここだとAmazonの書影とか使えるので、とりあえずはてなで運用してみます。