これめっちゃ笑いました。
http://www.gorodiary.com/archives/2006_5_6_250.php
私もブルックナーは爆睡します(演奏しているのに落ちそうになった)。ワーグナーは爆睡するには喧しすぎるので内職してます。マーラーは安眠できずに何とかしてコンサート会場から逃げ出そうとします。
これでいくと、シューマンは一昔前の文学青年黒縁ごん太眼鏡装着(非モテ)、ブラームスは学級委員系優等生(かろうじてモテだが「いい人だよね」とか言われて終わるタイプ)、ラフマニノフは王道ろーまんてぃっく夢見るピアノ青年(当然モテ)、ストラヴィンスキーはアーティスト系演劇部のスター(一部アート志向に限りモテ)って感じ? ところでショスタコーヴィチ氏はどこらへんに位置するのだろうか。当然非モテだろうが……。いや、私は愛してるよ。


それにしてもシューベルトの「冬の旅」も非モテなのか……。イアン・ボストリッジのリサイタルに行こうとしている私は奇特な女子なのか。でもこれいかにも女性受けしそうなお耽美路線のプロモーションですよ。
http://www.pacific-concert.co.jp/CL02/detail.php?no=001