地震に見舞われた地域の方々には心からお見舞い申し上げます。
柏崎刈羽原発全面停止。夏を迎えたこの時期だけに東電は焦っているようですが、立地的にも安全性的にも甚だしく不安なので、しばらく稼働しないでもらいたいとこです。
で、台風地震の大きな被害にも遭わず、最大電力消費地たる首都圏の住民が何をすべきかは明白でありましょう。今こそ真剣にクールビズ。午前中と日没後はクーラーカット。デスクには文鎮をふんだんに配備し、窓は全開に。サラリーマン諸君はアロハと短パンで出勤しましょう。エグゼクティブな皆さんから率先してやりましょうね。自社の電気代も節約できるんですから。大体、東京は電車屋内どこもかしこも寒すぎです。