tatsumidou2007-09-22

ひさびさの完全オフ。なのに9時頃目が覚めてしまい、何故かあまりお腹が空いていなかった(椿事だ。二日酔いの時以外こんなこと滅多にない)ので、朝っぱらから鉢植えの植え替えなどしていた。不作だった枯れかけのミニトマトを不憫だがひっこ抜き、いただきもののこの子たちを鉢に移した。
紫のは千日小坊と言うらしい。もう片方はわからない。


こんな感じ。アイビーの一種だとは思うんだけど、ご存知の方いませんか。いや調べればいいんですけど、面倒くさくて…。
枯れたと思っていたマーガレットがまた葉っぱを出してきて復活したのはいいけど、うひー放っておいた間に何だか細かな黒い虫(ダニかこれ)がわさわさついている。何とかせねば。
パセリも植え替えたかったんだけど、手持ちの植木鉢が尽きてしまった。