文芸漫談 笑うブンガク入門

すごく面白かったしいろいろ刺激を受けたので、さっきまでせっせと長文の感想を書いていたのですが、PCがブルースクリーン落ちして全部ぶっ飛んだ。悲しい。いとうさんが、ワープロを使い始めてから文章が削れなくなったという気持ちがわかる。原稿用紙の上の言葉は取り消し線引いたって消えないけど、コンピュータ上では消去したらはじめからなかったことになるのだ。

この後、ブルースクリーンで落ちること二回、恐ろしいので予防的にCドライブ再セットアップしたら、インストールに二回失敗。成功したのは限りなく偶然っぽい。不吉すぎる。頼むから次世代OSが出るまで頑張ってくれえぇぇーVISTAは嫌だあぁー……あっ、この機会にMacに乗り換えるって手もあるか。