杉浦日向子の食・道・楽

杉浦日向子が呉服屋さんの娘というのは読んで納得でしたが、ロック好きでオーディオマニアだとはついぞ知りませんでした。奥の深い人だ。以下、座右の銘にしたいと思います。

正しい酒の呑み方七箇条
一、酒の神様に感謝しつつ呑む
二、今日も酒が呑める事に感謝しつつ呑む
三、酒がうまいと思える自分に感謝しつつ呑む
四、理屈をこねず臨機応変に呑む
五、呑みたい気分に内臓がついて来られなくなったときは、便所の神様に一礼して、謹んで軽く吐いてから、また呑む
六、呑みたい気分に身体がついて来られなくなったときは、ちょっと横になって、寝ながら呑む
七、明日もあるからではなく、今日という一日を満々と満たすべく、だらだらではなく、ていねいに、しっかり、充分に、呑む

以上