tatsumidou2009-06-02

湘南ビールの湘南リーベ(黒)。美味い。今日は昼以降、水一滴も飲めないくらい忙殺されていただけに。それと言うのも遊びに行くために仕事必死で片付けてただけなんですが。

今オーブントースターで焼き空豆中。早く焼きあがーれ焼きあがーれ。

ちなみにご存知ない方へ、焼き空豆とは。空豆を莢ごとオーブントースターに放り込んで約10分焼くだけ。我が家では洗いもしないです。熱消毒されるはずだし、莢食べるわけじゃないしね。黒焦げになった莢を箸か何かで外し、熱々のを皮を剥いて塩でも少々つけて食べるのは至福です。こんな料理以下の手順なんだから、居酒屋のメニューに500円とかで載ってるのを頼む気はナッシング。まじで材料費だけにしろとか思うしぶちんであります。