鶏と野菜の蒸し煮。全くの思いつきだったけど美味い。
材料:鶏手羽元3本、手羽先3本、玉葱中1個、人参中1本、セロリ1本、トマト中2個、大蒜、コンソメローリエ、胡椒。

玉葱ざく切り、人参サイコロ切り、大蒜スライス、鶏肉、セロリの粗みじん切り(私の場合サイコロ切り)、トマトざく切りをこの順に鍋に入れ、ローリエコンソメも入れて蓋をして弱火で40分。以上。

途中で適当に上下返します。出来上がったら胡椒を振る。塩気が足りなかったら塩を振ろうと思ってたけど、私は要らなかった。

美味くないわけないよね、この組み合わせ。結構水っぽい仕上がりだから、大人数で食べ切ってしまう場合は最後に少し蓋を取って水気を飛ばすと良いかも。私はあと二三回煮返すだろうから水っぽいままに。