アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド』観た(5/13)。バルト9
原作が好きなので、あの不条理世界が映像になっているだけでまあ楽しいのだが、リメイクとしてのひねりはあまりない。毒もない。なんかほのぼのして終わったよ。ティム・バートンの映画観に行く人はほのぼのは求めてないんじゃないか? アリスは本当に気が狂っていて現実世界を夢が浸食する不条理ホラーとかにしたって良かったんじゃない? あ、ディズニー映画じゃそれは駄目か。
にしても、あれ3Dにしなくてもいいんじゃないかな。それにあの3D眼鏡重すぎる。私のような眼鏡ユーザーに優しくありません。あまりに重くて鼻が低くなるかと思ったよ。