tatsumidou2011-05-29

フィデウア出来た!
レシピはここのを参考に、パスタをファルファッレに。
http://tsujimeshi.exblog.jp/7912913/
ナンプラ大匙1のみ、塩追加なしで味は十分だった。簡単美味い。他のバリエーションもやってみよう。

ドレッシングもういっちょ。梅酢ドレッシング。
大匙で梅酢:米酢:胡麻油=2:3:5に砂糖小匙1/2を混ぜてシェイク。浅めの広口ガラス瓶で作るとそのままシェイクできて、掛けるときにスプーンも入って便利。

こないだでホットケーキミックス使い切ったと思ったら新品がまた一袋出てきたヨーw
というわけでここのレシピを拝借してオーブントースターで実験。
http://women.benesse.ne.jp/recipes/r10.jsp?recipeId=15458

……

いやこれ、焦げるのなんの。オーブントースター案外火力が強い。十分余熱してれば片面ずつそれぞれ5分くらいで足りる感じ。それも天板の温まり方によって違うから、見てないと危ないです。今回は結構焦がした。でも味は普通のしっとりめのスコーンです。もうちょっと研究しよう。