最近飲んだ酒どーん。

ベアレンのラードラー。ビールのレモネード割りだが、酸味と甘みのバランスが良くて美味いのだ。フレーバービールやビアカクテルがあまり好きでない私が宗旨を枉げて追加注文するほど。


福島の大七酒造、純米生もと。味がしっかりしたお酒で美味かった。冷やしすぎないほうが美味しいね。


ポルトガルの微炭酸ワイン、ヴィーニョ・ヴェルデ。飲み切った後に写真撮ったせいでひっ散らかった台所が丸わかりだが、中身が入っているとボトルの薄い青色と組み合わさって綺麗な緑色に見える。グラスに入れるとちゃんと黄色の白ワインです。アルコール度数9%と低めですっきりした飲み口でごくごくいけちゃう危ない酒。