だいぶ時間が経ってしまったが、Win8設定続き。というより旧ぱそXPの無線接続問題。
ポケットwifiのほうの設定をWPA-PSK(TKIP)にしたらあっさり解決しました。デフォルトはWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)だった。でもこれだと速度もセキュリティも落ちるようなので、XP用にWPA2対応の無線カードでも買おうと思う。
積み残しはOfficeの設定とプリンタの接続だが、まあ使うときでいいやという先送り体質。いけませんねえ、いざ必要になってからF*ckとか喚きながら泡食って設定することになりますねえ。わかってるのにやらない。これをクズと言います。そもそもプリンタの黒インクが切れてるから、それ買ってくるのが先決だ。