tatsumidou2006-09-20

一袋50円につい魔が差して買ってしまったので、今週はおから週間に決定。賞味期限ぎりぎりの昨日に戻し椎茸と長葱と一緒にまとめて炒め煮したらフライパンが混ぜられないくらいの量に増えてしまった。というわけで、しばらくここはおからレシピで埋め尽くされます。単に私の覚書。
昨日はそのままいただき、今日は納豆おから(納豆を混ぜ込んだだけ)。これかなりいける。
明日のおかず用におから豆腐ナゲット。賞味期限三日切れの木綿豆腐+おから炒め煮+酒少々+片栗粉+葱味噌を練り合わせて小判型に丸めてフライパンで焼いただけ。完全なアドリブなのでさして期待しないで一個試食してみたら、ちょっとゆるめだけど結構美味い。これにて葱味噌完食。mさん御馳走様でした。
えーと、なんつーか、大豆摂取過多だな……。