tatsumidou2007-07-03

とにかくトマトと玉葱入れて煮込めばいいんでしょ的に我流似非ラタトゥイユはしょっちゅう作っているんですが、今回たまたまイタリアントマトを安く手に入れたので使ってみたら、これ味が全然違う。普通のトマトほど水っぽくなく、味が濃厚。普通のトマトだとどうにも薄味でどうがんばっても似非な感じが漂ってしまうのですが、これだと適当な作り方してもちゃんと所謂トマトソース味になります。
今回の配合はトマト3個、玉葱大1個、人参1本、前に茹でて冷凍した青大豆、賞味期限切れのベーコン、大蒜とローレル。これパスタのソースにしたい味だわー(でも暑いからこれ以上火を使うのはイヤ)