tatsumidou2007-12-08

定期検診のため旧居近くの歯医者に行ったら、横浜駅は相変わらず工事中でまた経路が変わっていてまんまと迷い、最寄駅付近は様変わりしていた。引越し前には建設中だったマンションが聳え立ち、その一階に私鉄系列の大きなスーパーが入っている。新しいデパートには何ら興味を覚えない私ですが、新しいスーパーには興味津々。
売り場を覗いて回り、引っ越したことを再度心の底から後悔したわたくし。産地に近いってこんなに良いことなのね。帰りに横浜美術館のシュルレアリズム展を冷やかそうかと思ってたけど、気づいたら両手にいっぱいキャベツだのほうれん草だの抱えてました。私、何しに今日ここに来たんだっけー?
本日の戦果。キャベツ、ほうれん草、とちおとめ。いずれも今の地元の半値以下。新巻鮭1本1000円に激しく心引かれたけど、とても持って帰れそうにない上、持って帰ったとしても冷蔵庫に入りきらなさそうだったので泣く泣く諦めました。冷蔵庫、買い替えようかしら(本末転倒)
それとお昼御飯用に駅弁フェアでげっとした、ひっぱりだこ飯。明石海峡大橋開通記念だって。

中はこんな感じ。美味しかったけど、私にはちょっと味が濃かった。